eeepc901xにインストールしたKingsoft office2007 を「plus」にアップグレード

以前の日記でeeepc901xに導入したkingsoft office2007の使用感などを書きました.

その際,「Microsoft Office2007で作成したファイルをdocx,xlsx,pptxで保存すると,Kingsoft Office2007で開くことはできなくなります」と書きましたが,kingsoft office2007 plusではdocx,xlsxに対応するようになったようです.

無料アップグレードできるとのことで,さっそくeeepc901xに搭載したkingsoft office2007をアップグレードしました.

docx,xlsxへの対応は試験的であり,すべてのファイルを読み込めるわけではないようなので,念のためdoc,xls形式で保存するようにはしていますが,docx,xlsxへの対応の試みがはじまった事自体は心強いですね.

他には,数式エディタを作成できるようになったり,タブで表示されたすべてのファイルを同時に保存できるようになったり,表示された複数のタブを移動できるようになったりしました.

Microsoft Officeよりも便利なので,今度自宅の母艦を買いかえるときは,そちらの方も思い切ってkingsoft office2007にしようかと思うようになってきましたw