国家試験目前

約2週間後には作業療法士・理学療法士の国家試験です.

ここまでしっかり勉強してきた学生さんは,ここから先はしっかり体調管理していくことに重点を置き,同時に,本番に向けて試験勘をどんどん研ぎすませていってください.

それが試験当日に,作業遂行能力を最大化させる要件になってくるでしょう.

問題は,ここにきてもなお試験対策が十分できていない学生さんです.

そうした方たちは,体調管理をしっかり行うことは当然のことながら,1秒でも長くテキストにかじりつき,そして1問でも多く過去問を解くようにしましょう.

目標は1日1000問.

残り2週間しかなくても,それだけやればそこそこ知識はつくし,自信も持てるようになると思います.

もし,集中力が途切れそうになったり,やる気がでなくなりそうになったら,「とにかくやるしかねぇ!!」と大声で叫んでみてください.

たぶん,心理状態を持ちなおせると思います.

今ここで発揮する徹底的な気迫と根性が,試験当日に千載一遇のチャンスを呼びこむ土壌になります.

とにかくやるしかありません.

この2週間は,国家試験を突破するためだけの身体と化しましょう.

【社会医学技術学院の入試情報】