教習所通い

久しぶりの更新ですが,とりあえず元気にやっております.

最近,車の免許を取るために教習所に通っています.

これまでにも,周囲の方々から車の免許ぐらい取りなさいと言われてきました.

しかし,子どものころ「地球にやさしい男」を目指したことがある僕は,この年齢になるまでどうにかこうにかこの圧力に抵抗してきました.

でももう無理です.

だって,愛しい長男坊から「パパが運転する車に乗りたい!」とお願いされたんですから...

これまでの抵抗むなしく,「よしっ!パパ,免許取るで!!」と即答してしまいました.

(「地球にやさしい男」はいずこへ!?!?)

というわけで,(他にもいろいろ事情はあるのですが)仕事のあいまに教習所に通う日々を過ごしているのです.

明後日は,朝から富山県で助産師の方々を対象にした3時間の講演を行います.

なので,明日は昼から5時間ほどかけて富山県に移動です.

もちろん,午前中に教習所へ行ってからですが.

【新刊情報】