習慣化が大切

今年はブログをマメに更新しようと思っていましたが,さっそく数日開いてしまいました。

別に怠けていたわけではなく,ちょっと忙しかったのです^^;

さて,今日は今年はじめての講義(テーマは精神力動論)を行いました。

スタート時の講義は,わかりやすく話すことに四苦八苦しますね。

うまい表現のポイントを探りながらの講義となりました^^;

やっぱ途切れないようにすることが大切です。

話題は大きく変わりますが,国家試験まで2ヶ月を切りました。

先日,卒論生さんたちと久しぶりに話しましたが,国家試験対策に余念がないようでこころ強く思いました。

勉強のコツはとにかく数をこなすことです。

1日1000問。

悔いを残さぬよう頑張ってください。

【好評発売中】