社医学近くのおすすめラーメン店

僕は子どものころ,オデコにラーメンマンマークを書いたことがあるぐらいラーメンが好きでした。

いまでもおやつにベビースターラーメンを買うぐらいですから,ラーメン好きは続いています。

そんな僕を満足させるラーメン店が,社会医学技術学院の近くに二軒もあります。

一軒目は宝華

ここは油そばで有名なラーメン店で,社医学に来たらぜひ食べて帰ってもらいたいところです。

スープのないラーメンを,はじめて目にしたときは衝撃でした。

味もどう表現するのが一番いいか,いまいちわからないようなうまさです。

ちなみに今日の晩飯はここで頂きました。

ご馳走様でした。

二軒目は金のレンゲ

見た目は宝華の油そばほどの衝撃はないのですが,とってもクセになる味なんです。

メタボ街道まっしぐらだということはわかっていても,スープまで全部飲み干してしまわないと気がすまなくなるぐらいはまる味なんですよ。

社医学前にある店なので,社医学に来たらぜひ食って帰ってほしいですね。

ちなみに今週月曜の晩飯はここで頂きました。

ご馳走様でした。

職場の近所にお気に入りのラーメン店があると,それだけでQOLがあがりますね♪

【近刊情報】
2010年上旬に3冊(単著1冊,編著2冊)発売予定!

【好評発売中】
なぜいま医療でメタ理論なのか-構造構成主義研究3
作業療法士・理学療法士 臨床実習ガイドブック