移籍のお知らせ

3月31日に3年間お世話になった社会医学技術学院を去り,4月1日より岡山県にある吉備国際大学/吉備国際大学大学院の准教授に就任しました。

社会医学技術学院はアットフォームな職場環境でとても働きやすいうえに,学生たちも非常に熱心かつ温かいかたばかりでした。

退職する3週間前ぐらいからは,ほとんど毎日のようにいろいろなかたが送別会を開いてくださり,東京で過ごした6年間って僕にとってめちゃくちゃ大きな財産になったなぁと思いました。

特に学生たちは非常によくしてくれました。

本当にありがとう。

岡山でも互いに研鑽しあえる仲間を作りたいですね。

そして,学部生・院生たちとは,未来に向かってともに成長していけたらと考えています。

目標だった大学院教育に従事できるので,腰をすえて取りくんでいこうと思います。

岡山の皆さま,そしてこのblogを読んでくださっているすべての皆さま,今後ともよろしくお願いいたします。

【近刊情報】
2010年上旬に3冊(単著1冊,編著2冊)発売予定!

【好評発売中】
なぜいま医療でメタ理論なのか-構造構成主義研究3
作業療法士・理学療法士 臨床実習ガイドブック