スマートフォン「SC-01B」購入!

長いあいだ利用してきたAU携帯を解約し,docomoのスマートフォンを購入しました。

といっても,話題のxperiaではあ~りません!

SC-01BというWindows Mobileを搭載した機種です。
最後までxperiaとの間で迷ったのですが,決め手となったのはSC-01Bのバッテリー持ちの良さと,wordとexcelの編集機能が付いているという点です。

だって,xperiaはバッテリー持ちが悪いし,wordとexcelにいたっては閲覧しかできませんからね。

実際かなり優れもので,1日中ガンガンつかってもバッテリー切れしないですし,ちょっとぐらいの文書作成や修正ならぜんぜんOKです。

いつもeeepc901xを持ち歩いていたのですが,がりがり原稿を書くとき以外はSC-01Bだけでいけそうです。

xperiaのほうが注目されていますが,仕事でも使うならSC-01Bが良いでしょうね。

SC-01Bはかなりの名機だと思います。

そんなこんなで,AU携帯で愛用してきたメールアドレスは消滅しました(電話番号は今まで通りです)。

しかも,スマートフォンなのでdocomoの携帯メールアドレスもありませんwww

なので,携帯メールは持っていない状態なので,これからはすべてパソコンメールでやりとりすることになります。

これまでAU携帯メールで連絡を取りあってきたかたは,パソコンメールにメールを送るようにしてください。

お手数ですが,よろしくお願いします。

【近刊情報】
2010年上旬に3冊(単著1冊,編著2冊)発売予定!

【好評発売中】
なぜいま医療でメタ理論なのか-構造構成主義研究3
作業療法士・理学療法士 臨床実習ガイドブック