macbookpro13(SSD)

十年来のwindowsユーザーだったのに、とうとうmacユーザーになっちゃいました!
購入したのはmacbookpro13にSSDを搭載した機種です。
SSDの凄さは、eeepc901xですでに体感していました(eeepc901xはプリフリ対策でSSDを載せかえました)。
macについては、新macbookairのSSDがすごいらしいと評判を聞いていたので、迷わずmacbookproも追加料金を支払ってSSDにしました。
その甲斐あってなのかどうかわかりませんが、(windowsに比べたら)それはもうビックリするぐらい爆速ですわ。
起動に15〜16秒ぐらい、復帰は文字通り一瞬、ソフトの起動も一瞬。
モタつき感がこれっぽっちもありません。
キーボードも打ちやすいですわ。
eeepc901xに鍛えられた僕にとって、この打ちやすさは天国ですわ。
eeepc901xは僕の最高速度で打ち込むと、その小ささから指がもつれたり、釣ったりしていましたからねwww。
ヤツは嫁にゆずり、僕はmacbookpro13ちゃんで快適PCライフですわ。
これなら、ちょっとした合間にでもストレスなく原稿を書き進めることができます。
ちなみに、研究室のPCもmacを導入します(macbookpro17)。
楽しみだなぁ。
【新刊情報】
作業療法士のための非構成的評価トレーニングブック-4条件メソッド
精神障害領域の作業療法-クリニカル作業療法シリーズ
持続可能な社会をどう構想するか-構造構成主義研究4