Apple iPod touch 32GBゲット!

本日、Apple iPod touch 32GBをゲットしました!
本当はiPhoneがほしかったのですけど、softbankの電波に不安があるし、docomoのガラケー持ってるし、通信料にお金をかける余裕ないし、等々いろいろ考えていきついたのが、iPod touchでした。
wi-fiでしかネットできないけども、基本的には自宅の書斎か、大学の研究室にいるからwi-fi環境から離れること少ないし、もし外出先で使用することがあっても僕にはb-mobileがあるし、無線ルーターも調達できそうだし、そうなればdocomoの電波でどこでもiPod touchをネットにつなげられるから「だったらもうiPhoneじゃなくてもよくね?」と気づき、思い切ってiPod touchの入手に踏み切ったのでした。
iPod touchでは通話できませんが、僕はガラケーでも通話はほとんどせずe-mailで済ましてしまうタイプなので、実質的にモウマンタイ。
skypeもあるし、facetimeもあるし、通話機能がなくてもたぶん支障ない(笑)。
iPod touchにはGPS機能もありませんが、wi-fiで大まかな位置は特定できるから、これも実質的に支障なし。
購入後、いろいろいじっていますが、これがまた楽しい!
特にたくさんのアプリの中から、僕にとって役立ちそうな物を探しだす作業は、ガジェット好きのおっさんに宝探しに似た高揚感を与えてくれました。
それで、あっという間に2時間ほど経過しちゃいました。
今は長男坊がiPod touchのyoutubeでトーマスを見ています。
その間に、いろいろたまった仕事をこなしていきまする。
一段落したらまたいじろう(^o^)
決して安い買い物ではありませんでしたが、この楽しさは他に代えがたいものがありますね。




【既刊情報】