祝! たつみコータロー 当確

親友のたつみコータローが当確した。

しかも、大阪選挙区で共産党が15年ぶりに議席を勝ち取る快挙、というおまけつきである。

自民党圧勝の選挙でこの結果をたたき出したのは、たいしたもんだと思う。

本当におめでとう!

先日、雑誌収録のための対談で大阪に行ったときに、岸和田で行われた彼の演説会に足を運んだ。

対談の時間がおして、半分ぐらいしか聞けなかったが、熱のこもったよい演説だったと思う。

国会でやり遂げたいことが、本当にあるのだろうと思った。




会場は、立ち見がでるぐらい満員でものすごい熱気であった。

幼い頃の僕たちは、いつもアホなことばかりやってケラケラと笑っていた。

毎日が楽しくてしかたなかった記憶がある。

しかし、根っからの変わり者の僕とは違って、彼はガキのころから、みんなのヒーローでもあったと思う。

ガキの頃から、彼にはなぜかそう思わせる人望があった。

これからは、人人の期待を背負って、もっと多くの人たちのヒーローになっていくのだろう。

健康と幸福に配慮しながら、国会でしっかり活躍してほしいと思う。

本当におめでとう!