やっとこさ快適な耳栓に出会う

以前から耳栓を愛用しています。

静寂にはいろいろメリットがあるんです。

ぼくにとって耳栓の効用は;

・集中力がアップする

・睡眠の質がよくなる

・落ちつく

・短時間で疲労が回復する気がする

などがあります。




耳栓は、いろいろ試しましたが、長時間つけていると耳が痛くなったり、むず痒くなったり、遮音性がいまいちだったり。

ええ感じのものはあったんですけど、何かがもの足りないというものがほとんどでした。

今回買った耳栓は、過去に使った耳栓の中でもっとも快適ですわ。

適度にやわらかいので耳が痛くならない。

遮音性が高くて集中力がコントロールしやすい。

装着時に違和感がないうえに静かなので眠りが妨げられない。

しばし愛用しまっせ。