快適すぎるiPhoneのスキャンアプリ

遠方の大学院生や共同研究者に印刷された資料を送りたい場合、郵送したり、scansnapなどのスキャナー機でとりこんだり、Faxしたり、などなどといろいろ面倒でした。

少しでも負担を減らすために、何かいい方法がないかなぁと調べたところ、iphoneのスキャンアプリで良さそうなのがいろいろあるじゃないですか。




なので、以下の選択基準を設定し、いろんなアプリを試しました。

・無料

・他のクラウドサービスと簡単に連携できる

・とにかくさくさく動く

・いろんな工程を自動化できる

・手ぶれ補正など便利機能が充実している

その結果、今のところEvernote Scannableがめっちゃ良さそうだってことになりました。

これは、書類を自動で認識して、適当なタイミングでシャカシャカとってくれるし、手ぶれ補正もついていて、Evernoteとの連携がとてもスムースで快適です。

特に書類にかざすだけで自動で取り込んでくれる機能は最高です。

しばらくこれ使いこんでみます。