[備忘録]MBP Retinaの砂嵐対策

MacBook Pro 15 Retina Mid 2012の画面が、スリープから復旧するとき一時的に砂嵐のような画面になる現象が生じていました。

特に実害はなかったので放置していましたが、やっぱおかしいよねということでググったら解決法が見つかりました。




参考になったサイトは以下です(感謝!)。
上記のサイトで記載されてないことで、個人的にちょっと困ったのは、以下の2点;
  1. セーフブートが予想以上に時間がかかった
  2. 削除するファイルが格納されているlibraryフォルダーが見つけにくかった
1については、時間がかかっても放っておいたら起動するので気長に待つしかないです。

なので時間に余裕があるときにやりましょう(ぼくは講義前にやっちゃった><)。

2は、Finderを選択しながら、optionを押すと解決しました。

以上の対策後は、砂嵐画面になってません。

快適です。