Web連載の月間アクセスランキングも1位に

CBnews manegementではじまったweb連載ですが、週間アクセスランキング1位に続いて、月間アクセスランキングでも1位になりました。
多職種連携はどうしてうまくいかないの?
多くの皆さまにお読みいただけて感謝です。

本当にご愛読ありがとうございます。

引きつづき頑張って書きますのでよろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2016 04 16 14 42 13






ぼくは、多職種連携の促進で機能する信念対立解明アプローチを体系化しています。
信念対立解明アプローチの専門書は以下の3冊があります。


わかりやすいのはQ&A形式で書いた『医療関係者のためのトラブル対応術』だと思います。

多職種連携に限らず、いろんな信念対立事例への対応を書いているので、読者の関心にあわ
せて読み進めると理解が深まると思います。

多職種連携に特化しているのは『信念対立解明アプローチ入門―チーム医療・多職種連携の可能性をひらく』です。

緩和ケアチーム、呼吸ケアチームなどの多職種連携の領域別に理論と実践を示しています。

もっと詳しいのは『医療関係者のための信念対立解明アプローチ: コミュニケーション・スキル入門』です。

本書では信念対立解明アプローチの哲学から理論、実践まで体系的に論じています。

これを機会に、書籍の方もぜひお読みいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。