連載:心楽しく働くにはどうしたらよいか??(第22回)

『治療』(南山堂)の最新号が届きました!

特集は、外来診療における総合診療医と漢方医のコラボについてです。

西洋医学と東洋医学の統合という話につながる課題ですから、信念対立解明アプローチという観点からみてもこれはなかなか面白い内容です。

NewImage




さて、今回の連載テーマは「ズレる人」です。

多くの人は、話題がどんどんズレていく人を体験したことがあると思います。

話がいっこうにかみあわないと、どーしても信念対立につながります。

今回の連載は、そーゆーときにどう対応したらよいかというお話です。

ぜひお読みください!

IMG 5410