ユーモアは大切

一触即発のムードに包まれたときに、パッとなごむ素敵なユーモアを示せると、それだけで物事がうまくいくときがあります。

嫌なことは笑いで包む、ユーモアで場を和ませる。

たったそれだけで、どれだけ救われることがあるでしょうか。

生きていればいろいろな問題にであいますが、そのたいはんは「人間関係」に起因しています。




だからトラブルが起こったときに笑いを誘うと、関係そのものが変わって問題が低減されることがあるわけです。

ときに、ユーモアが問題から問題性を抜き去ってしまうことも。

つらいときは笑いましょう。

しんどいときはユーモアたっぷりに振る舞いましょう。

関係性がほんのすこし変わって生きやすくなるかもしれません。