嫌い嫌いも好きのうち?



人生は短いです。

歳を重ねる毎に時間の流れが早く感じますから、その思いはだんだん強くなります。

では、ぼくたち人間は何のために生きるのか。

それはきっと楽しむためです。

そう考えると、ぼくたち人間は基本的に嫌なことは先延ばしにして、好きなからやった方がよいという話になります。

嫌なことからやっていると、楽しむ前にあっちの世界にいってしまうかもしれないからです。

しかし、人生はそう都合よくできているわけでもなく、好きなことばっかりしようと思ってもできるわけではありません。




それに、好きなこともそればっかりやっていたら飽きます。

例えば、ポケモンGOが好きだからと言って、毎日そればかりひたすらやり続けたら1年もしないうちに飽きますよ。

間違いなく飽きます。

そう考えると、嫌なこともときどきしないといけません。

というわけで、今日は嫌いな事務書類の整理に取り組んでいます。

視点を変えれば、これもまた人生を楽しむためのカンフル剤になるわけです。

そう考えると、嫌いなことも少しは楽しりますわ。

さぁ残りもうちょいやり遂げちゃいまひょ。